イベントツアーブログイベントツアーブログ

ツアーブログ

川の名は…小歩危1dayラフティング

2017年8月2日

今日はショックなことがありました・・・おがです。
遊びに来てくれてるお客様、下る予定の川の名前を知らなかったんです・・・笑
ま、そんなもんですかね。笑
しょうがないから覚えてください。小歩危ですー吉野川の小歩危セクションですー!!!

暑い日が続きますね、台風が四国に来てるとか来てないとか。
北海道出身の私にとっては台風っていうのはほとんど経験したことがないので、実はドキドキです!
大雨じゃないんですもんね・・・
でもツアーできなくなったらやだなーって思ってます。
なんで、皆さんも台風が来ないことを祈っててください!

本日の一日ツアーは

川の上のホストマーシーとカメラ教官サヤス。

いまだにカメラ目線ができないオガで行ってきましたー!

今日は

マーシーボートには3人組+海外でのラフティング経験もある二人組。

私のボートには男性3人(一人はヘビーリピーター)+女性三人組ー
こんな11人で行ってきました。

今日はもう8月ですが、あまり混んでいなかったうえにお客様がみんな早く来てくれたおかげで大滝サーフィンできましたー!!!!
超楽しかった!!!
なんで、今日のメインピックアップは大滝で!!!
まずは私のボートからー

大滝ど真ん中いってやりましたよー!!!
ちょっと軽くサーフィン。
ヘビー級のまっさんが、ラフティング初めて女子のよーこちゃんをヒップアタックで突き落としている瞬間。
女の子には優しくしてあげてくださいねw

マーシーボートはさすがの余裕。
ど真ん中からのカメラ目線も素敵です。
この後どんな大波が来るのかどうか・・・きっと想像していなかったんだろう笑顔ですねw

今日は大滝サーフィンやりましたー。
サーフィンって何??っていう方もいるかもしれないですね。
小歩危コースでは2か所サーフィンできる場所があります。
まずは2段サーフィン。
写真がこれ↓

これはガイドが前に座ってロープで引っ張れるぐらいの強さなので、6人乗っても大丈夫!
そんなにひっくり返りません。
ただ単にヘビー級のまっさんがヒップアタックでラフティング初めてのよーこちゃんとさとちゃんを突き落としにかかったからこうなっただけなんです。
本当に悪い人ですねwww
基本的にキャッキャできますー

大滝サーフィンはこれ↓

こんな感じから、

秒でこんな感じになっちゃうやつですww
ロデオの川バージョンですね。
お客さんもびっくりしてると思いますが、私はまーしーさんの顔にいつもびっくりしていますwww
そして本日2度目の落水ヨーコちゃんは、根性が半端ないw

ボートに残っていたい気持ち。しっかりと写真から伝わりました!
でも、この状態から助けてあげるのは無理なので、皆さんは素直に流されましょう。。。。

こんだけ遊んだにも関わらず、ヘビー級のまっさんは人を落とすことを辞めず。
最終的にはボートの上の人間を全員突き落として満足げな顔でかえって行きましたー。
また遊びましょうね。楽しみに待っています。


最後は毎回恒例。皆さんの体重を借りてのボートつぶしでハイ終了。
一人さぼってるみさきちゃん。
ヨーコちゃんが落ちて笑ってみてるだけのみさきちゃん。
また絶対きますって言ってくれたあやかちゃん。
毎年恒例にしたいってゆってくれたまりさん。ぱぱさん。
いいお友達持っていますね、最高です。
あまり話す機会がなかった人もいましたが、次の機会を楽しみに待っています。
本当に今日もどうもありがとうございましたーーーーー!!!!!!!!!
Byebye☆彡

Thank you from セーフティードライバーマーシー。陸送先生サヤス。陸送生徒マミ。クレイジードライバーおさかなくん。&前漕ぎでボートから落ちた足の短いおが。

予約空席状況

MENU
CLOSE