イベントツアーブログイベントツアーブログ

ツアーブログ

吉野川ラフティングトレーニング状況(23)

2016年6月8日

こんにちわ~、毎度おなじみブンブンです!
1週間の半ば、皆様はいかがお過ごしでしょうか~?

さてさて、昨日沢山降り続いた雨のおかげで今日はトレーニングコースの変更です!
今日はなんと大歩危を5本も下ってきました!
数日トレーニングを離れて講習を受けていたので、久しぶりのハードトレーニングに体がついていかず、半ば死にかけております(笑)
そんな濃い~トレーニング内容を今日も振り返っていきましょう!


えっさほいさと初めにボートを4艇も準備!
これだけで非常に疲れたので、ここから更に数本かぁ・・・と思うと気が遠くなるような始まりでした^^;
力はついてもスタミナがなかなかつかない。
スタミナってどうすれば付くんでしょうかね?禁煙以外の方法がありましたらどなたか教えてください(笑)


大歩危はスタート早々に最初の激流ポイントがあります。
大歩危はコース変更しなければ来ない場所なので瀬を忘れていないか心配でしたが、1日に5本も下れば頭に叩き込まれますね。
下るうちに水量はどんどん減っていくので、最初と最後では少し川の様子も変わってしまう、自然相手ってやはり難しいですね。

ご存知の方もいらっしゃいますが、大歩危には激流が3つあります。(大歩危ロングになるともう1つですね)
回数を重ねるごとに上手くいくものもあれば、最初は良かったけど次がダメだったというのもいくつかありました。
5本目は全体的に良かったと言われた時は素直に嬉しかったですね!

流れを見るだけでなく、流れの先はどうなっているのか?など、先をも読む・しっかり見る事。
この波を超えた先はこうなっているからあぁしなければならない!と事前に対処策を考えておく事。
舵を取るには様々なことが要求されてるというのを、改めて実感させられた1日になりました。



今日もサヤスにメイさんと、一緒に乗っていただけるのは本当にありがたいです。
人が多ければそれだけ沢山の意見を聞くことも出来ますし、ボートも重くなるのでその分漕ぐ力も必要になりますよね。
おさかなくんだって決して暇ではないのに、ここまで力を注いで真剣に向き合って頂ける事に感謝しています。
それにしっかりと応えなければ・・・!!

トレーニングも追い込みをかけるように厳しく・ハードになってきてます。
それについていけるかどうかの心配もありますが、どれだけ自分の技術として身に付けられるかということの方を大切に日々取り組んでいきたいですね!
明日に備えて今日は死んだように眠りたいと思います!

以上!ブンブンでしたっ!

予約空席状況

MENU
CLOSE