イベントツアーブログイベントツアーブログ

ツアーブログ

吉野川ラフティングトレーニング状況(24)

2016年6月9日

こんにちわ、ブンブンです。
今日は終日曇りか時々降るという予報でしたが、晴れ間も見える1日となりましたね。
昨日増水していた吉野川の水量も減り、本日は無事に小歩危でトレーニングをすることが出来ました。
それでは早速今日も内容を振り返っていきたいと思います!



始まりはいつも雨・・・というわけではありませんが、ポンプアップ中に少し振りはしましたが天気は関係なく今日もスタートです。
今日はスタートするなり早々にロープレスキューの練習です!
メイさん、サヤス、おさかな教官と次々に川へダイブして行きます!
私は対岸でロープを準備し流されてくる皆を救助するという事を初めに行いました。
草野球時代はノーコンで不安でしたが・・・不安は的中するものですね^^;
半分以上失敗してしまいました・・・
陸上での練習ももっと欠かせません!


ロープが終わればボート1艇対岸に置いているので取りにいかなければなりません。
皆さんは救助役で既に泳ぎ流されているので次は私の番です。
対岸に向けいざダイブ!
トレーニング開始早々超ハードです!


泳いだ次は激流ポイントです!
今回、森囲いの瀬ではちょっとやらかしてしまいましたが、それ以外は全体的に上手くいきました!
心配だった鉄橋の瀬もイメージ通りに!
この調子で明日もやり通したいと思います!


そして今回はトレーニングでは初めての飛び込みです。
お客さん時代は普通に楽しんでいましたが、趣旨が変わると見方も変わりますね。
普通に怖かったです^^;
ボート上での注意事項だけでなく、ラフティングでは岩場からのジャンプも行います。
飛び込み時の注意ポイントもしっかりと説明しなければなりませんし、もしかしたら自分がお手本で最初にジャンプしなければならないかもしれませんよね。
一素人のジャンプ姿ですが、おさかな教官のように技を決められる余裕を持ちたいですね!
ちなみに皆さん、おさかなくんの技はご覧になっていますか?
気になる方は是非ともこの夏ゴーゴーアドベンチャーのラフティングツアーにご参加ください♪

今日は小歩危1本ですが、それでも内容は日々ハードになっています。
トレーニングに付いていくことも大切ですが、それ以上にしっかりと技術を身に付けなければなりません。
今日が良かったと浮かれていると、明日吉野川の洗礼を受けるかもしれませんからね!
引き続き頑張っていきます!

それでは今日は、おさかな教官の愛嬌あるジャンプでお別れです♪
以上!ブンブンでしたっ!

予約空席状況

MENU
CLOSE