イベントツアーブログイベントツアーブログ

ツアーブログ

吉野川ラフティングトレーニング状況(19)

2016年5月20日

こんにちわ~♪
皆さんの太陽になりたいと思っているブンブンで~す(笑)
そろそろ川の水位も少なくなってきましたが、まだ小歩危に行けない吉野川です。
最近はずっと大歩危でトレーニングを積んでいますが、そろそろ小歩危でのトレーニングもしたいですね!
でも今日も眩しいお日様の下、キツイけど楽しいトレーニングに励んできました!


まずはボートに乗り込む前に、パドルをマイクスタンドに見立てて一曲披露です!はい、もちろん嘘です・・・すみません(笑)
乗り込む前にセーフティトークの練習です。
そろそろ人前でも実際に喋ることになりつつある私、言葉だけでなくボディランゲージもしっかりと使ってわかりやすい説明をしなければなりません。
私個人的には話す順序や内容もそうですが、早口というところがありますので、そこにも気を付けたいです。


バビーさん、おさかな教官、メイさん、そしてサヤスにも日々トレーニングに付き添ってくれて、本当に感謝です。
まだまだ教わる事は沢山あります!
ボートの操船、各トークでの喋り方、人生経験だってそうです!
恵まれた環境の中、いち早く身につけられるものは身につけていかなければなりません。
皆さん、まだまだよろしくお願いします!


流れが少ない場所や小さな瀬などは、良くなってきていると褒めて頂きましたが、まだまだ体力が追いついていません。
今日も大歩危ロングコースですが、やはり距離が長いとそれだけ体力も消耗します。
トレーニングを開始した4月に比べると、それなりに体力も筋力も増えてきましたが、まだまだ頑張らなければ先輩方にもついていけません。
「塵も積もれば山となる」の言葉の様に、毎日の積み重ねが自分の技量となり自信にも繋がってきます。
まだまだ身につけることは沢山ありますが、しっかりと日々頑張っていきます!

以上、ブンブンでしたっ!

予約空席状況

MENU
CLOSE