イベントツアーブログイベントツアーブログ

ツアーブログ

吉野川ラフティングトレーニング状況(11)&ニュースタッフ登場!

2016年4月23日

どうも!毎度おなじみブンブンです!
本日も吉野川は快晴!からの~曇りになりましたが、私は小歩危コースを2本!おさかな教官と下ってまいりました!
それから題名にもあります様に、新たにゴーゴーアドベンチャーにニュースタッフの「めい」さんが登場です!
めいさんは私と同じように元々お客様でしたが、ここ徳島県の吉野川、ラフティング、ゴーゴーアドベンチャーの魅力に魅せられて、陸上スタッフとしてゴーゴーで共に頑張ってまいります!
それでは今日は陸上から撮影した写真でトレーニングの状況をお伝えしていこうと思います!


小歩危コース最初の激流である「鉄橋の瀬」。
先日初めて操船してからはずっと挑戦しておりますが、未だに綺麗に出来た試しがありません。。。
今回もボロボロでした・・・
川という自然相手、水量や流速によって前回と同じというわけにもいかないのは分かってはいるのですが、やはり実際に操船をすると思うようにいかないです(>_<) 何度も何度も挑戦し、自分が思う「コレだっ!」というのを感じ取らなければなりません!
続いては「二段の瀬」!
ここもおさかなさんにポイントを聞いていても、頭でイメージするのと実際にやるのでは大違いです。
川の流れを読み切れていない事もあり、セーフティラインとは違い普通に激流に突っ込んで行きました!
教官も「こいやー!」的なリアクションをされております!


そして「大滝」では、まさかのおさかな教官が落ちました!
私はそれに気付かずに一人でサーフィンして数秒してから「アレ!おれへん!!!」
本当に焦りました^^;

まだまだ未熟な私ですので、一人でお迎えに行くもヒヤヒヤ。

今日は初めて2本も小歩危コースを下ったので、いつも以上に疲れました!
でも、トレーニングで陸上から写真と撮影されることはまず無いので、帰ってからの振り返りが出来てとても経験が出来ました!
じゃあ今日はここまで!ブンブンでしたっ!  カメラマン めい

予約空席状況

MENU
CLOSE