イベントツアーブログイベントツアーブログ

ツアーブログ

2015年9月12日 ようやくOPENしたよ小歩危だよぉ〜♪

2015年9月12日

どーも。どーも。かっちゃんです。
今日も昨日に引き続き晴れ間も見えるラフティング日よりでした。
そして何よりも嬉しいのは、待ちに待った小歩危コースが解禁できました!
解禁日ということもあって、水量はたっぷり!!吉野川ラフティングの醐味がぎゅっと詰まったツアーになりました。

今日は4グループで5ボートのツアー。クルー達を紹介しながらツアー模様もお伝えしていこうと思います。

マーシーのクルーたちは、キュートな妖怪スタイルで登場!!

小歩危周辺には妖怪伝説が今も色濃く残っているからねぇ〜。。。

バイキンとかっちゃんは同じグループで時には一緒に、時にはライバルとなり?ワイワイとツアーをしましたねぇ!

バビーのクルー達は・・男祭りだぁぁぁ!!!

でも激流過ぎて、全貌は追ってご覧頂きます(笑)

おさかなくんのクルーは元気いっぱい女祭りだぁぁ!!(笑)

元気が良すぎてか?後ろでおさかなくんもハニカミ笑いしとります(笑)

それでは、ツアーの風景をご覧頂きます。
今日はどの激流も本当に激しかった!!

身の丈を超える水しぶきは当たり前!!

こんな風にクルーもボートも水の中に入っちゃうシーンも今日はたくさんありました。
一番前なんて、水圧に押されて後ろに吹っ飛び気味!!

おっと、バビーのクルー達が激流に突っ込んでいたときはこんな表情になっておりました!
大の男たちが。。。。

目をつぶり眉間にしわを寄せ、顔をゆがめて・・コワ??楽しんでいました(笑

同じようなアングルの写真ですが、こちらマーシーのクルーからは楽しさがとーっても伝わってきてますねぇ! 

微妙なんでしょうが何でしょね。この差は??

たぶんですが、マーシーのクルー達は恐怖心へのネジが少し飛んでったかも。

だって、よくご覧くださいな!激流に突っ込んで行っているにもかかわらず、カメラへのポーズを崩すことなくきれいにキープ!そして笑ってる・・・。
この度胸!見習うべきかもしれませんね(笑

さて、激流ばかりではなく、遊びもたくさんしています。
激流へ飛び込んでみたら、今日は流速もあってドキドキもしたことと思いますが、ドキドキしすぎちゃって白目を向いているかのごとく。。

結構ガチで溺れちゃったのかと思われます(笑

ガイドも積極的に遊んじゃうのがゴーゴーアドベンチャー(笑
まずはみんなで手を繋いでおおきな円をつくってもらうのね!

んで、バランスをとったりするんだけど、時たま落ちちゃったりします。
そしたらレスキューの場面になりますが、バイキンのこの顔!すぐに助けることなく、悪ーことしていたんじゃないかぁ??(笑

水に落ちても冷静に浮くまで待っているのもこれラフティングの極意かも。
でも出てきた瞬間を撮られると、やっぱり素敵な表情いただけますねぇ(笑

よーく見比べてよく似ているけど、どこなくちょっと違う。。。
おっ!!どーやら姉妹だったようで。
とっさの表情はやっぱり似ちゃうようですね(笑 あまり大きな口あけてると水もいっぱい飲んじゃうからねぇ(笑

さて、久しぶりの小歩危でウキウキだったかっちゃんは「ドーンとイッたれ!!」とよくわからぬモードがスイッチON!!
ドーンと行ったたこんな感じに・・・あきらは余すことなくカメラに収めました。。。。


ぶりーーーーん♪☆!Ω
クルーと一緒に気持ちよく吉野川に流されちゃいましたとさぁ~(笑

今日は全体的に激しさいっぱいの写真が多かったですねぇ。
今日の吉野川は優しさと厳しさをわかり易く教えてくれました。
カウントダウンが始まった、ハイウォーターのラフティング。
シーズンも後半になり、クルーはもとより我々ガイドも全力でラフティングを楽しんでいきたいと思っています!
明日からも元気いっぱい楽しむぞぉ!!!

本日は楽しいツアーをありがとうございました。
またのお越しをおまちしています!

ボート バビー おさかなくん マーシー バイキン かっちゃん
カメラ あきら

予約空席状況

MENU
CLOSE