イベントツアーブログイベントツアーブログ

ツアーブログ

吉野川ラフティングトレーニング状況(6)

2016年4月15日

こんにちわ~!
吉野川は本日も快晴!
日々のトレーニングは厳しいけれども、こんなに天気がいいとやっぱりラフティングがしたいブンブンです!
ではでは早速!!

【今日のブンブン紹介】
ブンブンは涙腺が脆いです(T_T)
映画の「ドラ〇もん」や「クレ〇ンしんちゃん」とか見ると、最後泣いてます(笑)

昨日お休みだった私は近くの温泉に疲れを癒しに行ってまいりました♪
気持ちを入れ替え、本日もしっかりとおさかな教官に指導して頂きました!


今日は机上講習でロープノットやZドラッグシステムの復習です。
普通に行えば大丈夫なのですが、時間を計測するとなると人は焦るものですね(汗)
おさかな教官からの出題でミスをしてしまいました(>_<) ミスをした箇所はしっかりと復習しなければなりません! ブログを書き終えた後に、復習です!
Zドラッグの組み立てだって時間を計るとなると、組み立ては出来ていても確認をし忘れる。。。
少しの油断が二次災害を引き起こすことになるので、しっかりとしていかなければなりません!


お昼前からは川に向かい陸上から瀬を見て川の流れやポイントを確認してきました。
実際に自分で舵取りをして瀬を下る前に口頭でポイントを教えて頂いたり、岩の上でお昼を食べたり、おさかな教官の体験談を聞いたりと、とてもいい経験になったと思います!


明日からはまた川でのトレーニングとなりますので、コレ飲んだりプロテイン飲んだりと、明日もしっかりと頑張っていきます。

以上、ブンブンでしたっ!

予約空席状況

MENU
CLOSE