イベントツアーブログイベントツアーブログ

ツアーブログ

吉野川ラフティングトレーニング状況(4)

2016年4月8日

どうも~!ブンブンですっ!
ブログを書いている後ろから、おさかなく・・・いや、ピラニアくんがモモンガのスタッフから中国語を学んでおりますが、面白すぎて中々ブログに集中できません(笑)
と、今日のブログを紹介する前に・・・

【今日のブンブン紹介】
ブンブンは丸い顔がコンプレックスです・・・orz

さて!今日の吉野川は午前中雲が多い茂っていましたが、午後からはお日様が出てきてポカポカした一日になりました!
こんな日こそラフティングですが、河川が増水して川に出れないため、机上講習and陸上トレーニングをしておりました!


こちらは救助活動などに用いる道具で、これ説明しーの組み立てしーの実践しーのと、なかなか楽しい講習でした^^


まず左の写真では支柱になるものにロープをくくり、(途中飛ばして(笑))このような形になって・・・


出来上がったらこのようになります!
この装置で数倍の力がでるようになり、人対人で引っ張り合いをして装置の機能を実感し物凄くビックリしました!
私こんなの大好きです(笑)


今日の最後では、もし人が流された時に助けるロープ投げの訓練もしました!
ゴーゴー号に負けずに、ブンブン号もカッコいい!違うか(笑)
私、草野球ではサードを守っていましたが、飛んでくると高確率で出塁されるので、自称「魔のサード」と名乗っていました(笑)
ノーコンの私ですが、綺麗に目標物に投げることが出来れば、「どこ投げてんねんっ!」とツッコミたくなるようなことも^^;

このような感じで、ラフティングガイドはボートの上だけで訓練するのではなく、陸上でもしっかりと様々な訓練を行います!
これからも日々吉野川で頑張ってまいります!

以上、ブンブンでしたっ!

予約空席状況

MENU
CLOSE