イベントツアーブログイベントツアーブログ

ツアーブログ

2015年9月21日 連休中日も満員御礼ラフティング!

2015年9月21日

毎度かっちゃんです。秋の連休もカレンダー通りの人であれば今日は中日。
お蔭様で夏休みのように大勢のクルー達が遊びに来てくれワイワイガヤガヤ楽しいツアーになりました。
もちろん天気もイイ感じ!日差しの強い秋晴れが続き、ガイド達はまたいい感じに日焼けしてきましたぞ(笑)

さてさて、本日のツアーの様子を見ていきましょう。
スタート前での集合写真ですが、すでにみんな楽しそう!ライフジャケットつけて川辺に来るだけでテンション上がっちゃうものなのね!

バビーの手にかかればどんなクルーもニヤケ顔(笑)

おさかなくんのクルー達は朝のご挨拶がしっかりできておりました。

みんな元気に綺麗に敬礼をしていますが、なぜだか一番真剣に挨拶しているのは一番後ろのガイドのおさかなくんなのでした(笑)

マーシーのクルー達は今日も素敵なガールズ達で定員いっぱいですぞぉ!

立てたパドルでマーシーの顔が隠れなくてよかったわ(笑)

そしてかっちゃんボートは

気合十分、笑顔十二分って感じでしょうか?相乗りボートで程よいチームワーク今日はいろいろと楽しんだぞ!(笑)

バイキンボートのクルー達は何故か川の中にある岩の上で万歳ポーズ。

無人島を発見上陸したときはこんなリアクションにきっとなるんでしょう(笑)

そんなバイキン、カメラを向けられるとクルーそっちのけで、全力で俺撮れアピール!

クルー達は激流の波で翻弄されていると・き・に、渾身の開眼でカメラマンあきらへアピールでした(笑)
これはいかがなもんでしょうね・・・・(笑)

おさかなくんのクルー達はみんなでタイミングを合わせてのジャンプ!
お見事です!ここまで綺麗にそろうことめったにないぞ!

膝の高さもそろっちゃってる!!ここまでのチームワークになるとは恐るべしおさかなくんの指導力(笑)

ボートがひっくり返る時はきっと、驚きの表情があるに違いない!
そんな顔ってどんなもんだろうと素朴に思うとき・・・ありますよねぇ。

・・・こんな感じになっているんですよ。みなさん!!(笑)

ちなみに、水中から上がってくるときは必至だったり、笑っていたりいろんな表情が見てとれるらしい。

なかなか撮れることないと思いますが、ガイドたちは流石ですねぇ。
確実に楽しい写真はカメラに収めていきますよ(笑)

夏よりは水量が減ったとはいえ吉野川の激流がなくなることはありません!!
激流っぷりをしっかりとご覧あれ!
今日はいたるところの激流でクルーやガイドが流されちゃってたよ!

バビーボートはカメラマンアキラにアピールした直後!!

波に当たったからなのか?足がボートから抜けたからか??はたまた他のクルーの陰謀か???プリンの流れに落ちていかれました(笑)

バイキンボートでは、そもそもクルーの人数が減っているけれど、さらに激流に飲み込まれていく・・・・さすが吉野川のラフティングだね!

おさかなくんのクルーは落水こそしなかったけど、激流の衝撃に耐えることなく、前のクルーへボディーアタック!!!

アタック受けたクルーまあまあ押しつぶされちゃってますねぇ(笑)

マーシーはというと・・・コースで一番落差のあるポイント。2mの落差に挑むのだけれど、まさかの・・・

クルーへのボディーアタック!!!これは結構な勢いでいきましたぞぉ!
なもんで、当たり前ですがしっかり激流へ飲み込まれていく・・・

もちろんボートがなくてもナイスガイドのマーシーは落ちたクルーと一緒にボートまでエスコートしてました。

でもでも、そんなことになっているとは全く知らないほかのクルーはカメラマンあきらに向かって笑顔のピース(笑)

さすが!マーシーに鍛えられたカメラへの貪欲さは一級品だね(笑)

比較的派手だったのは、かっちゃんだったのかなぁ。。。思いっきりいい感じにサーフィンしちゃいーの!

意外としぶとく残ったけれど、最後はやっぱりクルー共々チーーーンといっちゃった(笑)

チーンはしないでサーフィン終わると思っていたんだけど、そう上手くいかないのがラフティングの面白さですね(笑)

さてさて、今日のゴーゴー劇場も満員御礼で大笑いのうちにツアーを終えることが出来ました。
あらためて水量に関係なく吉野川でのラフティングツアーは楽しさが詰まっていると思わされる一日でした。
・・・ということは、今シーズンもまだまだラフティングで楽しめるってことですね!皆様の激流納めにもう一回遊びに来ても良いのでは??(笑)

またのお越しをスタッフ一同お待ちしています!
本日もありがとうございました。

ボート バビー おさかなくん マーシー バイキン かっちゃん
かめらまん あきら

予約空席状況

MENU
CLOSE