イベントツアーブログイベントツアーブログ

ツアーブログ

ゴーゴー吉野川ラフティングガイドのエピソード7 二段の瀬

2015年2月20日

こんばんは~~☆おさかなくんです>゜))))彡

今日の四国吉野川付近は、暖かい天候に恵まれ少し汗をかくぐらいでした!!
でも、陽が沈めば一気に寒くなりましたけどね?!(笑)

さて、今回のゴーゴーアドベンチャ―四国吉野川ラフティングガイドのエピソードは、

前回に続きわたし、「おさかなくん」です。

かわいいっでしょ?!笑

今回は、午前中最後の瀬、「2段の瀬」
ここは、1段目ド~~~ン♪その後2段目ドドド~~~ンンンン♫っと、2段の落ち込みがあることから「2段の瀬」と言われるようになりました。

もう10年近くになりますが、初めて四国吉野川ラフティングをお客さんとしてやった時、この2段の瀬の1段目でボートが引っくり返りました。
それまでは、絶対に引っくり返った方が面白いとおもっていましたが、1段目で引っくり返り、2段目を体一つで流され、いっぱい川の水を飲みました。
そしてこう思ったのです。
「自然をなめてた・・・・・・・・・」
それから、ここにきてトレーニングなどここでの苦しかった思い出は、一時も忘れたことがないので、絶対に落ちないと心に刻んで練習に励んでおりました(笑)

今では、あまり落ちることもなく気が抜けていることもしばし。。。。。

たまに2段目で落ちそうになっているんです・・笑・・・初心を思い出さねば。。。

そして、ここ2段の瀬の2段目では、「サーフィン」ができるんのが大好きです!!

こんなにボートが傾くこともあるんです!!でもこのあとボートは引っくり返ってないんですよ!?不思議でしょ?!
乗ってるお客さんは、誰も落ちずにビショビショですけどね(笑)

と、今回はわたくし、おさかなくんのエピソードでした♫
次回もここ「2段の瀬」での、他のガイドのエピソード!!!
こうご期待!?

SEE YOU

予約空席状況

MENU
CLOSE