イベントツアーブログイベントツアーブログ

ツアーブログ

ゴーゴーアドベンチャーラフティング、ニュースタッフ登場

2016年4月1日

どうも~!!今日は4月1日、エイプリルフール!!!
今日も嘘つき呼ばわりの、おさかなくんです!!!(笑)

今年は早くも「いわつつじ」の花が咲いていました!!
普段はもう少し遅い時期に咲き始めるのですが、今年はあったかいのかな??
もう見渡すと沢山、吉野川に咲いていました。


題名の通り、今年からニュースタッフの「ブンブン」がやってきました。
今日からみっちりおさかなくんの餌食?いやいや、指導の下ガイドになってもらう予定です。
しかし!?初日の晴れの門出が!!!暗雲立ち込める、雨模様!!!
いくら、エイプリルフールと言えど、天候は嘘はつかない!!と、言うことは、ニュースタッフブンブンは雨男と認定!!!(笑)


もともとお客様だったブンブン!!吉野川ラフティングの魅力を知り、今年度からゴーゴーアドベンチャーのガイドを目指し、今日から特訓!!!
まずは基本中の基本の漕ぎ方から練習!
ちょっと様になってるね~~☆

ニュースタッフ~~のブンブンのトレーニングの様子!!
ガイドたるもの、様々な漕ぎ方を習得しないといけない!左の写真から右の確認へとしっかり基礎を教えていきます!


そしてこれまた、違う漕ぎ方ですがしっかり身を乗り出して川の水を掴んで漕ぐ練習!!
やる気満々!!さすが雨男「ブンブン」♪(笑)

今日は午前中は雨だったので、机上の講習をし午後からは雨が止んだので川にて実技講習!!
ちょっとしたハプニング(笑)もあり、おさかなくんもろとも川に入ることもあり、エイプリルにはもってこいの一日になりました!!

皆さんもゴーゴースタッフとして吉野川ラフティングガイドを目指してみませんか?!
ブンブン、きょうから一生懸命頑張って、ガイドスキルを身につけていってね~~>゜))))彡

予約空席状況

MENU
CLOSE