イベントツアーブログイベントツアーブログ

ツアーブログ

2014年1月15日、とも食い

2014年1月15日


ギョギョギョ~~♪
先日、初めて素潜りに行きましたおさかなくんです♪
普段、吉野川では潜りませんが、なんと?!海で潜ってきました(笑)
夜23時ぐらいから深夜2時半ぐらいまで、ライトと銛をもち、水面を泳ぐダツにおびえながらも、たまに満点の星空を見上げながら休憩しては、楽しみました(笑)
その成果が、上の写真です>゜))))彡
イラブチャ~という魚で、ナンヨウブダイが正式名称みたいです。
でかいウミガメの横で止まって寝ていました。夜は眠るみたいでじっとしています。そのため捕れました(笑)

そのイラブチャ~はお刺身でいただきました♫白身でたんぱくでとても美味でしたよ♡

他にも天狗ハギ!おでこ辺りに突起があり天狗の鼻みたいだからそうです☆そのカワハギを手で皮をはぎ、三枚におろしました☆

かなり捕ったので、何匹も3枚におろしました(笑)15匹はやったね・・・おさかなくんが捕ったのは2~3匹ですが・・・(笑)その天狗ハギは、ムニエルでいただきました>゜))))彡これもおいしぃ~~~♡

こちらも仕込みをしました名前は、、ちと忘れてしまいましたが、はらわた・うろこを取り、煮つけでいただきました♫

次はミーバイという魚>゜))))彡この大きさだと¥6000ぐらいはするらしい・・・・漁師が言うから間違いないだろう?!
これも煮つけで食べちゃいました♡

最期はお刺身の盛り合わせですが、右側に貝のさしみもいただきました。夜光貝という貝でネックレスのトップに使われたりする貝です。

このようにきれいに輝く貝なんですね~♪もちろんこの貝も捕ってきたものです。おさかなくんじゃないですが(笑)
この時、総勢18人ほど集まって贅沢なディナーが行われました☆
ほんとうに食材に感謝感謝でした!!ギョギョうまぁ~~~>゜))))彡

予約空席状況

MENU
CLOSE