イベントツアーブログイベントツアーブログ

ツアーブログ

2016年1月10日 吉野川の支流銅山川のそのまた支流へ

カテゴリー

2014年1月10日

ほギョにちは〜ϵ( ‘Θ’ )϶おさかなくんです☆
寒波がやってきて、寒さがました日になりましたが、本日は少し違う話題にしようと、思うおさかなくんです>* ))))>< 昨年の秋に登った山の話しです。 ゴーゴーのベースのちょうど向かいに流れている吉野川の支流、銅山川を上流に登ったところ(愛媛県)に赤石山系、東赤石山があり、調べると健脚向けと紹介されていたので、腕試しならぬ脚試しに行きました笑 20140110-153254.jpg
途中、木の橋が何箇所かあり時には腐りかけてそうなやつもあり、非常に怖かったΣ(゚д゚lll)

20140110-162121.jpg
どんどん先に進んで行くと、いつも下る吉野川の支流銅山川の更に支流がちらほら見えたのですが、もうめちゃくちゃ透き通ってて綺麗でした〜♫

20140110-162741.jpg

20140110-162936.jpg
植物から滴る水滴も素敵で、画になります☆

20140110-163548.jpg
その日は、天候にも恵まれて青い空や木漏れ日が、勇気と元気をもらいます☀︎

20140110-163927.jpg

20140110-163958.jpg
健脚向けと紹介してあっただけ、石鎚山や三嶺山より少しキツかったと思います。そのかいもあってか、頂上に着いた時は気持ちいいものが待ってました\(^o^)/

20140110-170311.jpg

20140110-170326.jpg

20140110-170344.jpg

20140110-175221.jpg

20140110-175239.jpg
心が洗われるような思いで、すっきり爽快になりましたϵ( ‘Θ’ )϶
紅葉を見るには他の山がいいなと思いましたが、山に登るって気持ちがいいものです!

予約空席状況

MENU
CLOSE