イベントツアーブログイベントツアーブログ

ツアーブログ

ゴーゴーアドベンチャー、吉野川ラフティングのランチポイント

2017年4月28日

こんにちは~~!!
おさかなくんです>゜))))彡
本日、快晴のもと、川に入り義男の川ラフティングに行きたい気持ちを無理くり抑えて、来たるGWのツアーに向けて、ゴーゴーアドベンチャーのランチポイントの準備&清掃に行ってきました。


その午前中!抜け殻から脱ぎたてほやほやのトンボを発見!?ヤゴからトンボになったばかりみたいです。
いや~いいもの見れました。
その後は、ランチに使うタープを張って、乾かしたりして。。。
日よけに使ったり、雨避けに使ったり、頑張りもののタープ君!
川原でランチを食べるゴーゴーアドベンチャーラフティング!その川原にボートが止めやすいように工夫したりしました。


そして、吉野川ラフティングでもっとも、過酷と言われているランチポイントからトイレへの道!?(笑)
そこには今後成長すれば、行く手を阻むであろう予備軍の雑草たちが?!

篠芽竹?や、中にはいばらが混在してあったりして、大きく成長すれば、行く手を阻むどころかもう行きたくない修験の道になってしまうであろう!?
そこをサヤスと二人でチームワークを発揮!?おさかなくんが雑草等を刈り、上からサヤスはブロアーで手で、飛ばしていく!
なんやかんやで一日費やした、ランチポイントの準備は、見事にきれいになりました。


見事にきれいにしてくれたサヤス!
初めは、落ち葉で全然、石の階段が見えなかったが、ご覧の通り。

視覚的にも明るくなって、この階段が怖いと思う気持ちも、明るくなることによって少し抑制できる効果もあるのではないかと感じました。
見事にきれいにやって呉れたサヤス!
もしかして、サヤスの血液型は、A型ではと、彼に問うたところ「O+」でした。。。(笑)
そして、終わってから、サヤスがネパールのインスタントヌードルをくれました。

お湯で沸かしてもいいが、そのまま食べてもおいしい!!とのことで、そのままバリバリむさぼりつきました!笑
スープの素をかけると、その袋の中はいっきにネパールになりました。。。笑
でも、美味しかったですよ!!少しピリ辛で!!!笑

予約空席状況

MENU
CLOSE