ラフティング入門・Q&Aラフティング入門・Q&A

周辺観光地

塩塚高原の星空

カテゴリー

2013年6月15日

ゴーゴーアドベンチャーのベースであるゲストハウスモモンガビレッジから車で約30分ほど行った場所にある
塩塚高原の天体観察のご紹介です。

塩塚高原の星空

塩塚高原の星空

ただでさえ空気が綺麗なこの土地ですが標高1,043mの塩塚峰に広がる高原まで上がってしまえば
更に空気は澄み渡り、ひんやりした心地良い風が吹き抜ける美しい場所にでます。

塩塚高原の星空

塩塚高原の星空

天気にもよりますが都会ではありえないほどの多くの星を観測することができます。
吉野川でラフティングしたあとにモモンガビレッジに宿泊されてのんびり高原で星を眺めるのはいかがでしょうか?
手が届きそうな錯覚を覚える美しい星空を眺めていれば流れ星や天の川も高確率でみれます。
日ごろの日常を離れてたまにはロマンチックな気分を味わってみてください。
きっと感動して、ちっちゃな悩みなど吹き飛んでしまいますよ♪

*絶景ポイントはすこし道が込み入っております。詳しくはゴーゴーアドベンチャースタッフまでお気軽にお尋ねください。
*画像はモモンガビレッジに宿泊されたお客様にいただきました。ありがとうございます!

●場所:三好市山城町平野
●定休日:無休
●料金:無料
●駐車場:乗用車:30台
●交通:モモンガビレッジ→国道319号(徳島方面)→市道→(全行程:車で約30分) JR阿波川口駅下車→車で約40分
●連絡先: 塩塚高原キャンプ場 TEL:0883-86-3077
●WEB:http://www.yamashiro-info.jp/shiozuka/
●地図:

大きな地図で見る

予約空席状況

MENU
CLOSE