ラフティング入門・Q&Aラフティング入門・Q&A

周辺観光地

つるぎ町の於安パーク

カテゴリー

2013年6月12日

吉野川でラフティングをした後に関西方面、または徳島市内方面へ向かう方にスタッフオススメの公園の
「於安パーク」オヤスパークのご紹介です。

「於安御前山にサクラの花を植えよう」という素朴な地元有志の取り組みから始まった自然公園です。なんと春には1000本のサクラが咲き誇る公園内で散策を楽しむことができます。
そのほかにも紅葉や四季折々の花々を遊歩道を歩きながら年間通して楽しむことができます。

すばらしく整備された公園なのですが中でも遊具のレベルの高さはなかなかのものです。
全長約100メートル程あろう長~~~い滑り台や幅が20メートル程ある広~~~い滑り台など
大人がやっても面白い遊具が沢山あるのです。

なが~~い滑り台

ゴーゴーアドベンチャーのスタッフもレベルの高い気合の入った遊具に夢中になりました!
子供さんなどはおそろしくハマルと思われます(^0^)

ひろ~~い滑り台

*滑り台は小学生以上の方が対象でした。気をつけて遊ぼう!激しいです。

お弁当でももって芝生の上でノンビリ楽しむのも最高の休日の過ごし方だと思います。
是非、吉野川でラフティングした後に立ち寄ってみてください。

●所在地:徳島県美馬郡つるぎ町半田字西久保
●交通アクセス:美馬ICから車で8分 阿波半田駅からタクシーで6分
●見学・所要時間 120分
●バリアフリー設備:盲導犬の受け入れ、車椅子対応トイレ、車椅子対応スロープ
●問合せ先:つるぎ町半田支所産業経済課
〒779-4495 徳島県美馬郡つるぎ町字木ノ内136-1 TEL 0883-64-3111
●つるぎ町WEBサイト:http://www.town.tokushima-tsurugi.lg.jp/

●地図

大きな地図で見る

予約空席状況

MENU
CLOSE