イベントツアーブログイベントツアーブログ

ツアーブログ

’17、4月25日、トレーニングで吉野川ラフティング

2017年4月25日

こんばんは~~♪おさかなくんです>゜))))彡
本日も暑い日中が続き、連日の五月晴れの影響なのか?!
吉野川の水温も上昇中!!
前回よりあまり冷たさを感じなかった、ゴーゴークルー!!!
昨日の雨で、少し水量が増えた吉野川!!!
一番厄介かな?と思われるこの水量の「曲がり戸」のエントリー!の確認と
その付近で発見した、危ない箇所をどうにかしようと、この2つが目的で、本日急遽下ってきました~!!


まずは、スタートポイント!!本日もお綺麗な吉野川!!
もうかれこれ14年前に初めて来た愛する吉野川!!!
あの時は、この美しい吉野川に溺れることが目的でした!!笑
それを思い出すと、いつも来てくれるお客様の気持ちがわかるような気がします!!笑


ちょうど今は、新緑がきれいに咲き誇ってる見ごろの時期!!
14年前はそんな景色は、目もくれずひたすら波を!激流を!!求めていた!!若き日の青いケツのおさかなくん>゜))))彡


たくさんある激流は全然記憶になく、楽しかったという漠然とした記憶とこの瀬のことだけが、残ってます。
そうここは、忘れもしない激流「二段の瀬」!の一段目。
ここでボートが転覆し、念願の吉野川で溺れることに!?(笑)


そこで本日ガイドの「めい」ちゃ~~~~~ん!!
いつもは皆さまを、陸上からレンズ越しに覗いてるめいちゃん!
ガイド顔負けの顔つきでガイドしてくれました。


そのめいちゃん!?カメラもブレるほど?!メイちゃんがブレるほど!?なのかボートの挙動が!?

傍から見るとこんなにボートは傾き、乗っている人は・・・・

レンズからはみ出す程、飛び跳ねるめいちゃん!?(笑)

そして少しブレてますが、めいちゃ~んのお顔大公開!!!笑

そんなおさかなくんも同じ場所では、自慢のシャクレもいがんでしまうほどブレるのです。(笑)

さて、今日の目的の一つでも。

以前はなかったところに大きな岩が、出没しその下に穴ができ、水量によっては川の水が通り抜ける危険な穴。
そこに大きい石を何個か投げ入れ、穴をふさぐことに!!
それは見事に完了し危険な穴は、ほぼふさぐことが出来ました。
でも、その途中大きな石を運ぶ際に左手中指を負傷してしまったおさかなくんでありました。

予約空席状況

MENU
CLOSE