イベントツアーブログイベントツアーブログ

ツアーブログ

2016年10月24・25日、京都保津川

2016年10月26日

こんにちは~~>゜))))彡
おさかなくんです♪

先日、京都の保津川に行ってきました!!
京都の川でもラフティングが盛んにおこなわれてるのは、皆さまご存知ですか?!
実は、おさかなくんは大阪出身でもあり、初めてラフティングしたのが大阪から近い場所にある、京都の保津川なんですね~!
初めてラフティングした時の感動は、ものすごく楽しくてこんな楽しいものがあったのかと、すごい衝撃を受けたのを今でもよく覚えています。
その感動から始まり、今は当時勤めていた会社を辞め、ゴーゴーアドベンチャーで吉野川のガイドをしているという人生になりました。
ほんと人生何が起きるか、自分の将来も予測つかなかったですよ。

そんな京都保津川での様子を紹介していきまーす!!


今回お世話になったのが、キラキララフティングさん!http://ki-la.com/
お客さんとともに着替えた後はスタートポイントまで歩いて5分!その道中は、交差点があったりローソンがあったりと、また四国吉野川では見られない風景(笑)


保津川のスタートポイントはこんな景色!!この日は快晴に恵まれてのラフティング!!!
京都亀岡にあるここは広い盆地になっており、その盆地から保津峡という渓谷に入っていきます。


所々、見えてくる鉄橋!!これはJR嵯峨野線の鉄橋で、ラフティングの後はウェットスーツ等、着たままJRの一区間乗って帰るという楽しいオプション付き(笑)
流れの緩やかなところでは、昔トレーニングした漕ぎ方を、同行したブンブンが同じ漕ぎ方で必死に漕いでました!!飛ばし過ぎてハーハーいうてましたけどね・・・(笑)


渓谷に囲まれた保津川では、四季折々の風景が楽しめるのも魅力!!まだ時期は早かったですが、紅葉シーズンに向け先っぽが少し色づき始めていました!!


そして次の日は、日本ラフティング協会のトレーナー研修ということで様々な河川のガイドさんたちが集まりました。

日頃なかなかやらないことや、安全に向けてのチェックを各自みんなで、確認しあいました。
普段一緒に下らない人たちと、こうして研修を受けたり、下ったり、いい緊張のある中でやるのはいいですね!!

かわせみを見つけたり、カメが日向ぼっこしてたり、昔を思い出しては黄昏てたおさかなくんでした>゜))))彡

予約空席状況

MENU
CLOSE