イベントツアーブログイベントツアーブログ

ツアーブログ

吉野川ラフティングトレーニング状況(21)

2016年5月26日

こんにちわ~!毎度おなじみブンブンです!
いや~・・・降ってますね!
降ってほしい気持ちは全くないのに降ってます(´;ω;`)
でも雨が降ろうが槍が降ろうが、いつだってトレーニングはしています!
今日もトレーニング状況を、ゴーゴーアドベンチャーで唯一の雨男がお伝えします(笑)


今日は午前中ツアーがあり、午後からのトレーニングとなりました。
珍しく鳶が近くにおり、凛々しい眼差しで凛と留まっていました。
私もこんな感じでカッコよく見られたいものですね^^;


さてさて、この写真は「森囲いの瀬」ですね。
ここは左側の岩壁に当たらないようにボートを進めていくわけですが、これがまた難しいのです。
私は左ガイドなので、前漕ぎをするとボートは右に傾くように進むのですが、激流でのコントロールは中々出来ません。
自分の力も必要な時はありますが、激流では流れている水を利用することも考える必要があります。
しかし相手は自然なので、まだまだ水の流れや力を読むことが難しいです。
経験を重ねないと出来ないこともあるんですよね。


穏やかな流れの場所での操船はだいぶ慣れてきましたが、これが乗船人数が増えるとどうでしょう?
トレーニング中はまだMAX人を乗せて漕いだことがないので、今の力でどれだけ進むかもわからないところです。
サヤスは頼もしい顔つきですが、私はド素人丸出しの顔ですね(笑)
なんか、ラフティングトレーニング以外でも頑張ります(笑)


そして今日は久しぶりにエディキャッチの特訓です!
指定された場所に的確にボートを運び止める。
これが中々一筋縄ではいきません。
写真はポーズを決めているのではなく、真剣にむっちゃ考えてます!
がしかし、今日は無残にも敗北してきました。。。
近道をしようと考えると川の流れに流されて、目的とは程遠い場所に行ってしまうようなことが多々あります。
遠回りしてでも確実に「そこ」に辿り着く!そしてそれを的確にこなせるようにするのも今後の課題の1つです!

今日のトレーニングでは、鮎戸の瀬は文句なしのパーフェクトでこなせましたが他の瀬はまだまだです。
今日は大滝劇場の幕も上がりました(笑)
しかし激流を何度も下るうちに、「今度はこうしてみよう」等と次のチャレンジ意欲が湧いてきます!
キツイ内容ではありますが、日々ラフティングが出来る楽しみや自分が成長していると実感できるのは嬉しいものです^^
今後も頑張ってきます!

以上!ブンブンでしたっ!

予約空席状況

MENU
CLOSE