イベントツアーブログイベントツアーブログ

ツアーブログ

吉野川ラフティングトレーニング状況(18)

2016年5月18日

こんちにわ~♪毎度おなじみブンブンでーす♪
本日吉野川は澄み渡るような青空が広がり絶好のラフティング日和でした~♪

おさかな教官いわく、私ではなくサヤスがいるからだと・・・頑張って晴れ男に成長します(´;ω;`)

さてさて、月曜日に大雨が降ったおかげで吉野川は快晴でも川は大荒れです!
今日は小歩危コースに行けないめ、大歩危ロングコースでトレーニングです!
実は私、今日初めて「大歩危ロング」を下りました。
・・・うん、長いですね(笑)
お客で利用していた時は全て小歩危コースを下っていたため、初めてのロングコースにビックリでした!


大きな瀬はサヤスがガイドをし、それ以外は私がパドルを握る!
サヤスは初めての瀬でも難なくやり遂げていく腕前!
私はというと、小さな瀬でも一苦労・・・まだまだ基本をしっかりと身に付けれていないということです。
何事も基本が大切ですね!
基本をおろそかにすると、その分、後で痛い目に会うのはどこの世界でも同じですからね^^;


ランチタイムは岩場の上。
目の前には壮大な吉野川、上を見上げれば吸い込まれるような空、周りはほとんど自然に囲まれてこれ以上とないような景色の中でのランチです♪
しかし、本日は気温が上がらなかったため、おさかな教官はブルブルと震えておりました。

ランチを終えると私はトークの練習です。
受付や着替えなど、様々なトークがあるのでしっかりとお客様に伝わるように話をまとめなければいけませんが、人前で話すのって緊張しますね。
過去の仕事の経験を活かし、分かりやすい説明が出来るように頑張って行きます!
サヤスも日本語が難しく、中々日本語での説明に苦戦していますが、そこは持ちつ持たれつ!
学ぶだけでなく私も日本語を教えて一緒に成長していきます!


大歩危の「まんなか」さんには、まだ沢山のこいのぼりがあるので観光もお勧めですよ^^
まだまだGWかと思わせるようなこいのぼりの景色の下をくぐり抜け、無事にゴールポイントへ♪

大歩危ロングコースは小歩危コースより距離が長く、本日は風も強かったため腕の疲労が大きいですが、ガイドが疲れていてはお客様安心して楽しんで頂けませんね。
ボートにもだいぶ上がれるようになったのは、それだけ力が付いてきている証拠だとも思います!
しっかり体力もつけて、これからのトレーニングも頑張って行きます!

以上!ブンブンでしたっ!

予約空席状況

MENU
CLOSE