イベントツアーブログイベントツアーブログ

ツアーブログ

吉野川ラフティングトレーニング状況(17)

2016年5月14日


夕暮れ時にこんちにわっ!
本日「大滝」「曲がり戸」で洗礼を食らったブンブンですっ!
今日も素晴らしい天気でしたね♪
今日は肌を出して気持ちよく水を浴びながらのトレーニングとなりました!
しかし、天気が良くても日焼けには気を点けたいところですね!
私の腕は本日でこんがり、「上手に焼けました~♪」と、某ゲームの効果音の様に綺麗に焼けてしまいました(笑)

それでは本日もトレーニング内容を振り返っていきましょう!

空が晴れていれば心も晴れる!私もサヤスもヤル気満々で今日のトレーニングに挑んでまいりました!
私なんか、この後過酷な内容が襲いかかるとも知らずに・・・
今日はおさかな教官とサヤスボート、メイさんとブンブンボートで、いざスタートです!

サヤスはガイド歴が長いので、初めての小歩危での激流も難なくクリアしていきますが、私はと言うとまだまだ一筋縄ではいかない感じとなっています。。。
鉄橋の瀬では生憎の撃沈でした。。。
しかし、めげずに頑張る精神はしっかりと教えてくれている皆さんに見せ続けていきます!


鉄橋を越えたあたりでは、水面からボートに上る筋トレ?いや、トレーニングです!
ともかく、トレーニングを始めてからボートに上がりにくくなった私ですが、与えられたノルマを失敗することなく見事やり遂げました!
激流でのボートコントロールのみに関わらず、しっかりと川でのアクシデントを想定して、なんでもやり遂げる必要があります。


曲がり戸ではスカウティングをしつつ皆でランチ、トレーニング始めた当初はお昼ご飯がまともに食べれないほど疲労を感じていましたが、今は少し楽になってきました。
それだけ力が付いたのかもしれませんね。
しっかりとご飯を食べて曲がり戸に挑戦です!(この後洗礼を食らうとも知らず・・・)
そして曲がり戸を終えてからは初めてのスイムです!
初めて体一つで泳いでみましたが、これまた疲労感がハンパありません。
もっと体力をつけないとと、つくづく実感します。


そして今日も当然やりました、フリップリカバリー!
以前はボートに全然上れず時間がかかっていましたが、今回は40秒台、30秒台と少しずつ早くなってきてます!
目指すは30秒以内!これがしっかりと出来るように今後も頑張って行きます!


おさかな教官、お客で参加していた時はまず見たことのない表情ですが、それだけ真剣に日々鍛えてくれています。
その分しっかりと私は応えていかなければなりません。
厳しいことは承知して飛び込んだ世界です!
まだまだ出来ないことの方が多いですが、今はとにかくひたすらめげずに頑張って行きます!

以上、ブンブンでしたっ!

予約空席状況

MENU
CLOSE