イベントツアーブログイベントツアーブログ

ツアーブログ

吉野川ラフティングトレーニング状況(16)&ニュースタッフ

2016年5月13日

こんにちわっ!ブンブンですっ!
昨日に引き続き本日も快晴!暑いです!
こんな日は何がしたいか?それは1つしかありませんよね(-∀-)
そう!「日向ぼっこ」です!
洗濯物と一緒に隣に寝そべってポカポカ暖かい日差しを身に受けましょう♪

と、冗談はさておき・・・題名の通り、またゴーゴーアドベンチャーにニュースタッフが登場しました!
遥々ネパールからお越しの「サヤス」です!

お互い言葉が中々通じない中でのコミュニケーションは本当に難しいです。。。
「英語なんて一生涯使わんし・・・」と思っていた私ですが、まさか日本人以外の方と仕事をするなんて考えてもいませんでした。
ただでさえ英語が出来ない私、サヤスからは英語とラフティング技術を学び、私は日本語を教えるというgive and takeを上手くやっていければと思います^^;

さぁ、本日のトレーニングですが、いつもと違って大歩危を2本下ってきました!
まだまだ未熟者な私、小歩危だろうが大歩危だろうが難易度なんてまだまだわかりません。
とにかく目の前にある壁を難なくクリアできるようにと本日もパドルを手に下ってきました!

1本目でバビー教官から頂いた指摘を課題に、2本目で早速サヤスにアドバイスももらいつつやってきました。
大歩危でも大きな波は立っていますので、気を抜けばすぐに振られてしまします。
振られたから終わり・・・じゃなくて、振られたらその次はどうするのか?瞬時にリカバリー案を考えて実行できるように、考えておく必要があります!


まだまだ素人の顔つきですが、早く一人前の顔つきになれるよう、日々精進したいものです!


久しぶりに青空の下でのラフティング、トレーニングは厳しいけれども、このような風景は川からでしか見えない素晴らしい景色。
ラフティングは楽しいだけでなく、そこからしか見えない景色を見ることも出来る最高のアクティビティです♪
しっかりとトレーニングを積んで、お客様を乗せれるようになったあかつきには、素晴らしい景色もお送りしたいですね♪

以上、ブンブンでした!

予約空席状況

MENU
CLOSE