イベントツアーブログイベントツアーブログ

ツアーブログ

吉野川ラフティングトレーニング状況(15)

2016年5月11日

どうも~!毎度おなじみ?お久しぶり?のブンブンでーす(笑)
皆様GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?
元々サラリーマンだった私、初めてサービス業としてGWを過ごしてみましたが、結構楽しめました^^
連休明けで会社に行くのが嫌になっているブログをご覧のサラリーマンの皆さん、是非とも次の休みに吉野川にラフティングをやりにゴーゴーアドベンチャーに来ませんか?
楽しさMAX!満足度200%!体と一緒に嫌な事なんか全部まとめて川に流しちゃいましょう!

さて、本日は久しぶりにおさかな教官とのトレーニングです!
今回が「15」ということですが、4月から初めて意外と少ないものですね。
それでは本日のトレーニングの内容を振り返っていきましょう!


もう否定しません!いや、否定できません・・・
もはや雨男としての覚醒の道を辿ってるというような天気です(泣)
前日降った雨で水量も多く、本来ならツアーも難しいような中で小歩危を下ってきました!
水量が増えるとそれだけ水の流れも速く、波も荒くボートコントロールが難しいです。
早くしっかりと安定した操船が出来るように頑張ってまいります!


今日は下る前に、各トークの練習。
受付のトークや実際にボートに乗り込む前のセーフティトークなど、一連のトークをやってからのトレーニングです。
元々前の会社でほんの少し、とある講習の講師を務めたこともあり、中々堅苦しい喋りになっています^^;
ボート上での腕だけでなく、ゴーゴーアドベンチャーではトーク力も必要とされますので、そっちの方が心配かもしれません・・・


操船については、いよいよ「曲がり戸」と「鮎戸の瀬」も私が操船すことに!
言うまでもないでしょうが、本日この2つは撃沈でした・・・
「鉄橋の瀬」「森囲いの瀬」「二段の瀬」「大滝」と、まだまだトレーニングを積まないといけない箇所はあります。
それに加えて残りの瀬もしっかりと攻略出来るようにしていきたいものですね!
ちなみに、今日「鉄橋の瀬」でパドルを流してしまったなんて、口が裂けても言いませんよ!(笑)

バビーさん、おさかな教官、メイさんと、皆さんから段々良くなってきていると嬉しいお言葉も頂きますが、当然自分ではまだまだと感じています。
「この夏は絶対にゴーゴーアドベンチャーにラフティング行きます!」と言ってくれた前の会社の友達や先輩達の応援の言葉も胸に秘めながら、今後のトレーニングも頑張って行きます!
ブログをご覧の皆様も、是非とも応援して頂ければと幸いでございますm(__)m

以上、ブンブンでした!

予約空席状況

MENU
CLOSE