イベントツアーブログイベントツアーブログ

ツアーブログ

ゴーゴー吉野川ラフティングガイドのエピソード1 鉄橋の瀬

2015年2月5日

ギョギョギョ~~♪最近、闇金牛島君(山田孝之)に似ているおさかなくんです>゜))))彡笑

今日ははっきりしない天気?といえばしなかった吉野川付近。

朝は雨(一部雪)からの晴れ☀、そして夕方にはまた雨・・・風は強く寒し。。。

そんな中、ラフティングのことなんて寒くて思い出したくないですが、夏の思い出はいつでも思い出して早くやりたくなるんですよね~~☆

と、今回はそんな思い出?を振り返るかのように各瀬のゴーゴーアドベンチャー吉野川ラフティングガイドのエピソードをご紹介していきますね~~♪

まずは、小歩危コースの一番最初に現れる「鉄橋の瀬」

鉄橋の瀬でピンとこない人もいてると思いますが。これ見て思い出しますか??

鉄橋の手前にあるから「鉄橋の瀬」

大きい瀬の中でもシンプルな川の流れになっていて、ウォーミングアップにはもってこいの激流☆

でも、ガイドには様々な思いれがここには、あるのです・・・・


まずはかっちゃん

今はお客様を乗せて、笑顔でカメラに向かってるけども。。。

トレーニング時(まだガイドになってない時)、
ボートが引っくり返って&ボートを戻すのが事が、確実にできなかった頃、この鉄橋の瀬で「練習!」
このトレーニングの指示が、悪魔のように聞こえていた。。。

激しい波の後、ボートをひっくり返し、その後ボートに上がれずボートと一緒に流されることもしばしば・・・

最初はひっくり返った時、苦しい想いをしていた。
なぜなら、「わーーーーーーーーーーっ?!」っと声を上げていたから、川に入った時は息をすえてなかったため。。。

何回か重ねるうちに、「息は、吐かない」・「息は止めておく」ということに気付いた。
そしたら、激流の中に落ちても安心だよ♫

みなさんも、この鉄橋の瀬の後、このように飛び込んで流されたのを覚えてますか??
その流されてる時に、アップアップした顔をカメラマンに良く撮られましたよね(笑)
かっちゃんの言うように、川に入るときは、「息を止める」これをマスターすれば、あわてずに楽に流されますよ~~笑

では次回は、他のガイドのエピソードを紹介していきますね~~♪

SEE YOU ~~ >゜))))彡

予約空席状況

MENU
CLOSE