イベントツアーブログイベントツアーブログ

ツアーブログ

2014年5月14日、今日は皆でトレーニング

2014年5月14日

四国吉野川付近は、昨日は快晴で気温も30度近くまで上がり暑かったですが、今日は雲り空そして雨・・・
しゅん・・・としそうですが、そんなことにはひねくれてはいないおさかなくんです>゜))))彡
そしてスタートポイントや、川の清掃も兼ねて、トレーニングしてきました☆

せっせ!せっせと!!ひーこらひーこら♫ゴミ拾いをしました。
川にもいろいろなものが落ちていました。中には、バッテリーも・・・車も流される四国吉野川・・・(笑)

川に出ては、激流でボートをひっくり返し、もとに戻す等。。。。川で起こりうるシチュエーションを考えもしもの時のために、、、

このように、じっくり考えては一番効率がいい方法を選びました~~!!この方法が、失敗しても失敗は成功のもとで。経験になるんですよね~♫

次々と、違う激流でも起こりうるシチュエーションで!!この流れゆく激流を安全にロープで引っ張られたりして、ちょっと楽しかったです(笑)

中には、ボートが岩に張り付いて水圧がかかることにより、ボートが取れないことがことも想定されるため、このようにロープを使い引っ張る力を何倍にも増幅して剥がすということも今日は、トレーニングしました♫
朝は9時に集合し、終わってみれば16時回っていましたね。。。(笑)
雨もその後、強く振ってきたのでラッキーでした☆
今日はいい川下りができ、いろいろ勉強できました♫今日はみな、おつかれさまでした~~>゜))))彡

予約空席状況

MENU
CLOSE