イベントツアーブログイベントツアーブログ

ツアーブログ

ドラえもんミュージアム

カテゴリー

2014年3月28日

川崎にあるドラえもんミュージアムに行きました♫作者の不二子F不二雄さんは!産まれは富山だけど、ここで育ちここでドラえもん筆頭たくさんの物語を産んできたと。おさかなくんの世代は、キテレツ大百科やエスパーマミやパーマンなど、子供には夢のあるおなはしばかり!この施設は完全予約制で、平日にもかかわらず、たくさんの来場者☆
とくに、レストランは2時間待ちやお土産はどら焼きが売り切れになるほどの人気ぶり⁈
たくさんのドラえもん秘話の中、一番心に惹かれたのが、こちら!

20140328-190255.jpg
綺麗なジャイアン♡
金の斧銀の斧の話し。ジャイアンが水の中に落ちてしまい、綺麗なジャイアンが出てくるという話し。

20140328-190934.jpg
ほら♫キレイでしょ⁈笑

ギョギョ♫ϵ( ‘Θ’ )϶

予約空席状況

MENU
CLOSE