イベントツアーブログイベントツアーブログ

ツアーブログ

トレーニングにて・・・

カテゴリー

2013年5月29日

こんにちは~!
いつもは川に出て川下りのトレーニングを行ってはいるのですが、今回は陸上にてロープの使い方などを学びました☆

このようにボートが岩にへばり付いた時や座礁して二進も三進もいかない時は、このようにして一本のロープをたくみに使い引っ張りだすのですよ♫
ロープをつないで引っ張り出せない時は、このようにジグザグにロープをセッティングして引っ張り出すこともあります!

複雑なようですごいシステムなんだな~と感心するばかりで。(笑)これを発見?した人はすごいなとぶつぶつとボヤいてました!

お次はこれ!力の流動分散!多数につなげ、別方向につからの向きが変わっても、ロープがひとりでに修正し常に同じ力がかかるというこのシステムにも仰天ビックリ?!

ロープ一本でこんなに多彩にいろんなことができるなんて、すごいですよね~!ロープの結び方もいくつかあり、結び方を習得するのにも練習が必要で・・・(笑)
近いうちに水難救助の講習を受講しますが、覚えること、不思議なこと、感心することなどたくさん刺激をもらえそうで今からでもワクワクしています☆
それと同時に、これを活用しないようにボートの操船等、安全意識を高めて楽しいラフティングツアーを目指していきたーい!!!

予約空席状況

MENU
CLOSE