Go!Go!アドベンチャーからのお知らせGo!Go!アドベンチャーからのお知らせ

お知らせ

周辺観光案内🚙徳島・香川

カテゴリー

2023年3月22日

こんにちは(^^)/

3月に入り、どんどん暖かくなって春になってきましたね🌸

春は暖かくて、お花見や、入学式などイベントも目白押しですね♪

行楽シーズンのGWのご予定も考えている方もいらっしゃると思います🍱

そこで、ゴーゴーアドベンチャーの四国のおすすめ箇所もご紹介させていただきます。GWや旅行のご予定の参考になればいいなと思います。

ラフティングだけでも十分に満喫できますが、ラフティングに遊びに来たなら是非、四国をもっと満喫して帰ってください(*^^*)


徳島

①フォレストアドベンチャー祖谷(車で40分)

祖谷渓谷を越える360mのキャニオンジップスライドが体験できます。森を抜け川を越えるジップラインは他ではなかなか体験できないアクティビティとなっております。また、森の中には本格的な31種類のアスレチックがあります。祖谷の美しい秘境ならではの美しい自然を全身で感じて体験してみては!?

https://iya.gogo-adventure.com/

②祖谷のかずら橋 (車で45分)

平家一族の哀話を秘める秘境”祖谷”にあるかずら橋。シラクチカズラ(重さ約6トン)で作られたもので長さ45m・幅2m・水面上14m。昔は深山渓谷地帯唯一の交通施設であった。3年ごとに架け替えが行われる。(国定指定重要有形民俗文化財)

平家伝説の残る「琵琶の滝」もすぐそばにあります。

https://miyoshi-tourism.jp/spot/iyanokazurabashi/

③鳴門の渦潮

世界最大の大きさを誇るうずしおを体験しに行くうずしおクルーズは,五感すべてを使い楽しむことのできる特別な体験です。自然の力が作り上げる神秘的な光景は、世界広しともいえど、ここでしか体験することはできません。船に乗って大迫力の渦潮の近くまで行くこともできます。

https://www.uzusio.com/

また、お手軽に鳴門の渦潮を体験したい方には、大鳴門峡の下を歩いてみにいくこともできます。

約450m先の展望室にはガラス張りの床があり、世界三大潮流の一つ「鳴門海峡」に発生する「渦潮」を、約45mの高さから、覗き込むことが出来ます。

https://www.uzunomichi.jp/


香川

①うどん巡り

香川といえば、やっぱりうどんですね。香川には多数のおいしいうどん屋さんがあります。釜玉うどん、かけうどん、かまあげうどんなど。。。

いろんなうどん屋さんをはしごして、おススメのうどん屋さんをみつけて見てください。

以下は一例です。他にも香川にはたくさんのうどん屋さんがあります。

http://www.yamagoeudon.com/

http://www.udonbakaichidai.co.jp/

②父母ヶ浜

約1キロのロングビーチを誇る穏やかな香川県の海水浴場です。

瀬戸内海に沈む夕日が美しく、絶景スポットとして知られています。

潮が引いた干潮時の夕暮れには、南米ボリビアの「ウユニ塩湖」のような写真が撮れると話題になっています。

https://www.mitoyo-kanko.com/chichibugahama/

③金刀比羅宮

御本宮の御祭神は、大物主神と崇徳天皇です。古来から農業・殖産・医薬・海上守護の神として信仰されています。境内では、神様に奉仕する神職・巫女が一年を通して様々な祭典・神事を行っています。
御本宮の金幣、「幸福の黄色いお守り」、例大祭の「お頭人様」、書院(重要文化財)の円山応挙の障壁画、蹴鞠(県無形民俗文化財)、門前町から御本宮までの785段の石段、「こんぴら狗」などが有名です。
石段1,368段目の山中には、金刀比羅本教の教祖である厳魂彦命をお祭りする厳魂神社(奥社)が鎮座します。
是非、ゴーゴーアドベンチャーのラフティングと一緒に遊びに行ってみてください♪

予約空席状況

MENU
CLOSE