イベントツアーブログイベントツアーブログ

ツアーブログ

水が多い吉野川ラフティング

2017年3月23日

おはようございます。
もう桜がチラチラ咲きはじめ、4月頭には満開を迎えそうな吉野川です。
桜が散ると新緑の時期で、また景色が、綺麗になるんですね~。

さて、今回紹介する吉野川ラフティングは昨年6月の未公開画像!
ランチポイントで、ボートが一艇パンクするという、ハプニングが起きた忘れられないこの日。
また、ガイドブンブンのデビューという日にもなり
この日は雨が降りましたが、それがまたいい感じに吉野川の水位を上げ、激しくも楽しい吉野川ラフティングになりました。


ゴール後にお客様が整列し、これを機にガイドマーシーが感謝の意を述べるも、ほとんど聞かずに目を逸らしてます。。。(笑)
残念マーシー・・・・(笑)


でも、マーシーボートはみんなで手を上げて、ラオウのポーズ!
これは、強制でやらされたのではないかと思わせるお客様の切実な訴えが!?それがこの画像!

よく見るとガイドマーシーの後ろで指を2本立てているけいちゃん。
これは鬼教官マーシーですよと!?我々に伝えようとしている!!のか?
そう考えると、全ての糸が一本につながった!!
ラオウポーズの強制も目を逸らしていたのも、理由がつく!!笑


そして、6月はルンルン気分のサヤス!!
激流の途中でパドルをギターに見立てて、エアギターを披露するも!?

苦手だった大滝の瀬では、ボートがあわやひっくり返るほど傾きましたね。。。(笑)
これはガイド同士では、吉野川ラフティングの神様からの警告なんですよね!?
油断していると痛い目に会うよという、伝言なんです!笑


高さなくとも後ろから入水するバックロールエントリーは、日本人はしかり、海外の方もちょっとした恐怖?!笑
それよりも怖いのが、

このてこさんの、激しいのになんてことないよと平然の顔が、怖いです。。。(笑)


吉野川ラフティング最大の落差「曲がり戸」はやはり迫力があるもの!!


この日初ガイドを迎えるブンブン!!ん?あれ?!お客さんがいない?!あっまだ一人でトレーニングだったね~~!
って、思うくらいの画像!!
そう!この激流の中には、6人ものお客さんが覆い隠されているんです!!
この日は各瀬、このぐらい激しいものとなりました。

この日も様々なドラマが各ボートで起こっているんですね~~!!
いや~、これだから吉野川ラフティングはやめられないんですね~~!!!

ではでは~>゜))))彡

予約空席状況

MENU
CLOSE