イベントツアーブログイベントツアーブログ

ツアーブログ

吉野川ラフティングは4月からは、十分できるんです

2017年2月15日

昨日に引き続き、皆様にお伝えできなかった昨年の葬られた事実をお伝えするために、今日も執筆しました。( *´艸`)

さて、本日の四国吉野川ラフティングこの地域の朝もまだまだ寒さが続く朝です。


車の天井に水滴と雪が、混在してますが、実は水滴は氷っています。
そこに雪が乗っかった形です。
今日からは少し、暖かかくなると予報も!?

今日の紹介は、昨年のGWしょっぱなのツアーでした・・・・


ラフティングというアウトドアスポーツで、つながりを得て友達になった人たち。
楽しい楽しいメンバーの集まりでもあったんですね~~!!


カメラマン メイ!!初の出勤でこのやる気のなさが・・・・(笑)川辺へのアップダウンで足腰がやられたのか、カメラに対する緊張があったのか、
おビール口に運ぶ時とは、えらい違いようです。。。笑


そのカメラマンが撮った写真が、また良いもので・・・(笑)
お客さんで唯一の、男性だったTちゃん☆ボートが転覆する予感が?!最愛の妻Aちゃんはもとより他の女子ーズにも目もくれず、1人しっかりとボートにしがみつく!!
その、卑しい心を吉野川ラフティングの神様に、見透かされたのか?!ボートは転覆することに!


転覆する瞬間、Tちゃんがしっかり最後まで諦めずに、ボートのロープにしがみついている!!
まるで、「俺だけは!!俺だけは!!!絶対に助かったやる!!!」と言わんばかりの行動に、男として夫として問われてもおかしくない瞬間!!笑
迷カメラマン メイは、名カメラマン メイだと、センスがあると思えた写真でした(笑)


ゴール付近の小さい激流では、こんなくだり方も。

立っているだけでなく、ボートを回転させているから、バランスを取るのが難しいかも?!

と、やはり誰かが落ちていったのが確認できるこの一枚の写真!!
と、ここまでは想定の範囲内でしたが、次の一枚は、予想を大きく上回ることに?!

落ちた人に指をさしている人物!!そうTちゃん!
先ほどの午前中の卑しい心の持ち主から、彼の心境を察すると、
「あっ?!落ちたMちゃんがあそこにいる!」という心配する様子ではなく、
「あっ?!やっぱりMちゃん、落ちてるよね~~ケラケラ♪」という感じで見えてきました(笑)

そして、一番気になったのが次の写真でした。

激流「曲がり戸」の二段目「奈落」を乗り越えた御一行様!
そこには様々なドラマが起こっていた!!
落差をものともせず、唯一漕ぎ続けた白ヘルメットのKちゃん!
先ほど1人落ちした、先頭で激流をくらったMちゃん!
これだからラフティングはやめられないと言わんばかりのドヤ顔のオレンジヘルメットのNちゃん!
3列でもお尻が浮くような体験を過ごし、無邪気に笑みがこぼれるTちゃん・Sっちん!!
その中で、犬のようにブルブルブルブル~~~と、頭を振りかぶった吉野川を周囲にぶちまけるTちゃんの妻Aちゃんの顔面が!?(笑)
この一瞬にして、それぞれの想いがうかがえるこの一枚の写真☆
映像も好きだけど、写真でしか確認できないこの一瞬の出来事!たまりませんね~~~~!!笑

では、次回に続きま~ス♪

予約空席状況

MENU
CLOSE