イベントツアーブログイベントツアーブログ

ツアーブログ

吉野川ラフティングトレーニング状況(26)

2016年6月13日

日差しと共にこんにわ~♪毎度おなじみブンブンです。
今日も昨日に続き雨がちらほら。
トレーニングが終わると同時に晴れてくるなんて、私はよっぽど持ってるのでしょうかね(笑)


今日は昨晩降った雨の影響で大歩危ロングでトレーニングをしてまいりました!
しかも本日なんとお休みにも関わらず、おさかな教官やサヤス以外にも、マーシーさん、メイさん、しーちゃん、アキラまでもがトレーニングにお付き合い頂けました!
本当にありがとうございます!
沢山乗るとそれだけボートは重くなり漕ぐ力も必要になるので、とても良い機会になりました。
それでは今日もトレーニング内容を振り返っていきましょう!


今日は皆さんをお客様に例えての一日。
始まりはセーフティートークから!
マニュアル通りの説明で「硬い」と言われ続けてますが、サラリーマンの癖ですかね。
しっかり強弱を付けるとともに、ほぐせる部分などしっかりと身に着けたいと思います。


私だけでなくサヤスもトークの練習です。
日常ではたまに意味不明な日本語を聞くこともありますが(笑)、しっかりと日本語でパドルトークをやっています!

本日は大歩危ロングということで、増水した時にしか行かないコースではありますが、先週大歩危を5本もやりましたので、ランチポイントまでの前半は自分でも良い出来で下ることができたと思います!
しかし午後からの内容はグタグタでした・・・
国境の瀬では上から川の流れを見るも、いざ下る時には全然違うコースを通ってしまったり、サーフィンの練習をするも上手く出来なかったり、自身の判断ミスで危ない目にあったりと、とにかく反省すべき点が多いものとなりました。

正直、今はかなり落ち込んではいますがこれも経験です。
いくら耳で聞かされても、いくら自分の目で見ても、体験する事とはまた別ですので今回身をもって勉強することが出来ました。

と、まぁ暗い話ばかりは何なので・・・

今回は皆さんをお客様に見立ててということなので、少しゲームをいれたりもしていきました♪
ウィリーではやっぱりブリンとひっくり返っちゃったりも(笑)
遊び方の勉強も必要ですね^^;



皆さん、本日は大事なお時間を本当にありがとうございます!

ガイドアップまでの仕上げと、それ以降のトレーニングも引き続き頑張っていきます!
以上!ブンブンでしたっ!

予約空席状況

MENU
CLOSE