イベントツアーブログイベントツアーブログ

ツアーブログ

吉野川ラフティングトレーニング状況(22)

2016年5月31日

こんにちわ!毎度おなじみブンブンです!


昨日までどんより暗い空が嘘のように今日は晴れております!
途中からはウェットジャケットを脱ぎ捨て腕をこんがり焼いてきました!

今日は小歩危を3本という、皆様から見ると超贅沢な事かもしれませんが、一部死に物狂いでやり遂げてきました(笑)
それでは今日のトレーニング内容を振り返っていきたいと思います。


こちらは鉄橋の瀬の手前ですね。
これまではセーフティラインを重点にトレーニングをしておりましたが、今はガッツリど真ん中のコースを行くようにしております。
しかしこれが中々思うようにいかないのが現実・・・
3本も下っておきながら、結果は良いものではありませんでした。
下っている最中も「右!左!」とアドバイスは頂きますが、とっさに行動するのも難しいです。
「森囲いの瀬」「二段の瀬」も今日は良いものではありません。
前半の3つの激流は、今回は正直1日を無駄にしたようになりました。
次にどうつなげるか?とにかく、今は目の前の課題と向き合うしかありません!


「森囲いの瀬」を過ぎると見えてくる通称「ゴリラ岩」。
ようやく何度かここの課題を成功するようになっても、まだ100%じゃありません。
激流を下れるだけでガイドにはなれない、指定された場所にキッチリと行かなければいけない!
激流にエディキャッチに、出来る様にならなければいけない事は沢山あります。

後半の激流については、良かった部分もありました!
苦戦する部分がまだまだ多いですが、「曲がり戸」「鮎戸の瀬」は3本全てじゃないですが、良い感じにクリアできました!
しかし、この2つは綺麗にコースを通っても衝撃が大きいので、要注意です!
恥ずかしながら、私は初めて今日パドルの洗礼を受けました。
皆様!セーフティトークでもお話しされますが、Tグリップは絶対に離さない様に気を付けましょう!


メイさんにも今日はお付き合い頂きました。
曲がり戸で長い時間サーフィンに捕まった時は、「超楽しい」と仰っていましたが、これがお客様を乗せていたのなら大変です!
どの瀬でも集中して挑んでますが、もっと集中しなければなりませんね!

そして、今日でゴーゴーアドベンチャーにお世話になり2ヶ月が経ちました。
いろんな意味で焦る気持ちが出てきております。
この不安を無くすためにも、日々精進していきます。

以上、ブンブンでした。

予約空席状況

MENU
CLOSE