イベントツアーブログイベントツアーブログ

ツアーブログ

吉野川ラフティングトレーニング状況(20)

2016年5月24日

どうも!毎度おなじみブンブンです!
トレーニングブログもいよいよ20までやってきましたね。
記念すべき?20回目は、小歩危コースを3本下ってきました!
お客様時代なら、「小歩危を3本も!」と、超喜んだ事でしょう!
しかし、視線が変わると色々変わってきます^^;
それでは今日のハイライトいってみましょう!


初めての小歩危3本、果たしてどのように準備するのか?
そんなことも気にしつつ、スタートポイントへ!
早々にボート3艇をポンプアップし、スタートポイントに来た時にはいつでもスタートできる準備でした。
ポンプアップ3艇となると、やはり時間もかかるし体力も消耗されますね。
いつまでたっても基礎体力が中々つかないブンブンです。。。
禁煙考えた方がいいでしょうか?(笑)


1本目は私、2本目はサヤス、3本目は私という順番で下っていきます。
ツアーでもないので、乗っている人みんなガンガン漕いでいきます!
しかも今日は水量も多いので激流ポイントでの落ち込みなどはいつもより激しく衝撃を受けるので耐えるのも必死です!
大滝では私とメイさん、曲がり戸ではサヤスと、今日はみんなよく落ちる日となりました(笑)


水量が多いとほとんどの激流ではこのような感じです^^;

後1週間でトレーニングを初めて約2ヶ月が経とうとします。
私自身もそろそろ「今のは上手くいったな」と実感出来るようになりましたが、まだまだ完璧でない分今後のトレーニングをしっかりとこなさなければなりません。
今日だって1本目は出来た部分でも、2本目は上手くできなかった部分があります。
水量が変われば地形だって変化するので、どのような状況でも安定した操船が出来るようにしなければ。
今はまだ出来ない部分をしっかりと追及し、そこからムラを無くすようにしなければなりません。
サラリーマン時代と違い、態度を変えるだけでやっていける世界ではないので、しっかりと実践して出来るというところを見せなければ認められない世界です!

今日はさすがにハードな内容でしたが、それだけ実践できることが出来たのでしっかりと次に繋げるようにしていきたいと思います!

とりあえず、今日はもう寝よう・・・
と、言うことで、以上!ブンブンでしたっ!

予約空席状況

MENU
CLOSE