イベントツアーブログイベントツアーブログ

ツアーブログ

吉野川ラフティングトレーニング状況(14)

2016年4月29日

こんにちわ~!毎度おなじみブンブンでーす♪
お昼からは晴天吉野川!今日のトレーニングは最高の天候に恵まれているんだろうなぁ・・・と思っているそこのアナタ!!!
私は〇〇男のレッテルを貼られているので、トレーニング中はずっと曇っておりました(泣)
しかも今日は向かい風!漕いでも漕いでもボートが進まないので、良い筋トレにもなりました!

それでは今日もトレーニングの状況を振り返っていきましょう!


今ブログを書いている最中は、本当に気持ちの良い日差しが照り付けていますが、トレーニング中はずっとこんな天気でした!
しかも向かい風の中、懸命にボートを漕ぐのは新米そのもの!
人生でもラフティングでも、向かい風などで微動だにしない人間になりたいと思います(笑)


「鉄橋の瀬」「森囲いの瀬」と、以前同様なかなか上達しない私。。。
このままではお客様を安全に乗せることが出来ません!
安全に激流を下れるようになってのリバーガイド!お客様だけでなく、バビーさんやおさかな教官にもしっかりと認められる姿を目指し日々頑張ってまいります!


続いて「二段の瀬」と「大滝」!
この二つに関しては、これまでで一番良い感じで下ることが出来ました!
この感覚を忘れずに次に繋げる必要がありますので、一度出来たからとOK!というのではなく、それをいつでも出来るようにする必要があります!
そのためにも、しっかりと記録を付けて、イメージしてなど、忘れることのないようにしていきます!


ゴールポイント付近では再度ボートをひっくり返して戻すヤツ!
終盤では筋肉も悲鳴を上げておりますので中々ボートに上がれない私。。。
しかもおさかな教官は岸で待機しているので、私がボートに上がれないとおさかな教官を置き去りにすることになっちゃいます・・・
筋肉の悲鳴は聞いても、おさかな教官の怒号は聞きたくありません(笑)
最後は気力で何とかやり遂げましたが、まだまだボートの操船以外にも学び鍛える必要があります!

そして、このようにトレーニングを続けてきましたが、いよいよ4月が終わります。
この1カ月で私はどこまで成長したのか?どれだけ筋力が付いたのか?
等々、色々と疑問に思う事もありますが、とりあえず1カ月頑張った自分を褒めてあげたいと思います^^

以上!ブンブンでしたっ!

予約空席状況

MENU
CLOSE