イベントツアーブログイベントツアーブログ

ツアーブログ

吉野川ラフティングトレーニング状況(7)

2016年4月16日

どうも~!こんちにわ~♪
毎度おなじみブンブンですっ!

【今日のブンブン紹介】
ブンブンはたまに可愛く「鳴き」ます(笑)
・・・ニャー!

本日も吉野川は快晴!どころか夏日ですね~♪
外が暑ければ水だって暖かいので、今日は絶好のラフティング日和^^

飛び込みたくなるような気温と水温で、今日は川が気持ちよかったです!

さて、ここからはトレーニングの状況を見てみましょう!

今日はゴールポイント付近でトレーニング!
前半は復習で基本の漕ぎ。
しかし、いつまでも同じような漕ぎ方では進歩しません!
ただただ目標物に対して到達するのではなく、川の流れを計算して真っすぐ進む!
流れの境目を見つけても中々実践に移すのが難しいです!


そして私がゴーゴーアドベンチャーでトレーニングを開始した当初の目標?
ゴールポイント付近にある最後の流れの部分を一人で横断して戻ってくるということで、おさかな教官がまずはお手本!
流石はおさかな教官です!ちょっと宙に浮く余裕も出来ております(笑)
いやいや、冗談はさておき、、、難しかったですが私も無事に一人で横断することに何とか成功しました!
トレーニングの積み重ねの成果ですね☆


他にも実際に川に流されてるところを、救助のロープを投げる訓練だったり、1番キツかったのはボートをひっくり返しては上に乗り上げて、またひっくり返して元に戻すのが1番キツかったかもしれません(>_<) まだまだ腕力をつけなければなりませんね! 明日も頑張るどー! それでは今日はここまで! ブンブンでしたっ!

予約空席状況

MENU
CLOSE