イベントツアーブログイベントツアーブログ

ツアーブログ

ゴーゴー吉野川ラフティングガイドのエピソード5 森囲いの瀬

2015年2月16日

こんばんは~~~~♫
おさかなくんです☆

今日も天気が良くって、日中はぽかぽか☀暖かい日差しを浴びて日光浴をしました(笑)

そんな、四国徳島吉野川ラフティングにまつわる、ゴーゴーアドベンチャ―吉野川ラフティングガイドのエピソード!!

前回に引き続き、2つ目の「瀬」森囲いの瀬!!

さて今回のエピソードは、この方!?

逆向きですが、かっちゃんで~~~ッス♫

まだ2年目のかっちゃんは、昨日ことのように覚えてることもたくさんあるみたいで。。。笑

そんな彼のここでのエピソードは、

水量が少ない時は、浅くて岩がゴロゴロしているイメージが!?
先輩に言われた「エントリーが全て!」
この言葉通り、この「森囲いの瀬」はエントリーに特に気を使います。
少しでもエントリーにミスがあると、この瀬が終わるまで、右の岩!ドーン・・・左の岩!!ドドーン・・・右の岩!?ドンドーン!!!・・・
と、壁や岩に当たりっぱなし。まるで、自然界のパチンコ台やぁ~~~。。。

エントリーした後も、先々の川の流れと岩の位置等を把握しながら、下っています。
この瀬では、ボートコントロールが要求されるため、いやでも鍛えられましたね!!

もちろんここでも、自分がボートから落ちて岩にお尻をペンペン♫撫でてもらうこともしばしばありましたね・・・(笑)

前回の通りここは写真がない場所になりますのでイメージでお届け!
先々を考慮して、操船に集中するのでしょうが、たまには「ハッ?!」とするような表情を見せることもしばしば(笑)

しかし、かっちゃんはいつも真剣な眼差しで、ガイドをしているのですよ!
全体の2割ぐらいですけどね・・・(笑)

と、今回はかっちゃんの「森囲いの瀬」でした☆

次回も引き続きごしょうかいしますのでこうご期待あれ~~!

SEE YOU~~

予約空席状況

MENU
CLOSE