イベントツアーブログイベントツアーブログ

ツアーブログ

ゴーゴー吉野川ラフティング冬のガイドたち Vol.3かっちゃん

2015年1月28日

まいどどーも!?おさかなくんです>゜))))彡

今日は、久々に雪を見たここ四国吉野川付近ですが、、、
年末年始の大雪はどこへやら・・・

スタッドレスタイヤを履いているのが、もったいないと思う今日この頃。。。。(笑)

が?!しかし

いつ何時大雪に見舞われるかわからないこの地、四国吉野川大歩危小歩危!
しっかりと備えていなければとも、感じた今日この頃。。。。。。でもありました!!

さて前回に続き、ゴーゴーアドベンチャ―吉野川ラフティングガイドの冬の過ごし方は、今回は「かっちゃん」♪

かっちゃんの場合は、冬というよりまず秋口辺りの様子を!?
一番札所「霊山寺」
四国で札所と言えば、、、、そう!!
「お遍路」

一番札所「霊山寺」から、彼の脚力!!で!!!

「歩き遍路」ではなく彼の代名詞「ロードバイク」で自らの足で周り始めました。

徳島➡高知➡愛媛➡香川

いくつもの挫折ポイントや雨・風にさらされ、時には痛風になるという苦行もあり・バイクも壊れるというアクシデントに見舞われたからこそ巡り会えた自転車屋さん!!

そして、最後の県に突入!!

香川と徳島県の県境に位置する「雲辺寺」上から見た時に巨大な亀の甲羅に見えることから、「巨鼇山」ともいわれている。

そして最後の88番札所にたどり着いた!!

歩数ではなく「ロードバイク」ならではの距離「1331.6km」走破。

ものすごい距離ですね・・・・・

この時、彼は何を思い、何を感じたのか?!
やった人でなければ分からない、でもきっと良い経験をしたに違いない!!

この後、最後に高野山にいって無事に終わりましたとさ!!

以前、陸送カメラをしていた22歳の女子「しゅうこちゃん」も歩き遍路してものすごい良い経験したと言っていたのを思い出しました。

いつかおさかなくんも「遍路」をやってやると心に誓っています。

かっちゃん、お疲れ様☆

次回も見逃せない、ゴーゴースタッフの冬の過ごし方を一挙大公開♪

それでは、またまた~~>゜))))彡

予約空席状況

MENU
CLOSE