イベントツアーブログイベントツアーブログ

ツアーブログ

築地から原宿徒歩ルート

カテゴリー

2014年3月26日

20140326-212055.jpg
勝どき橋のある築地方面から、新橋を抜け原宿まで歩こうと思いました。
途中、ビルの隙間から東京タワーが見えました。スカイツリーと違い、ビルとビルの隙間から見えるのは、なんとも時代の流れなのかと目に涙が浮かぶおさかなくん>* ))))>< 20140326-213036.jpg
天気は良く☀︎足がどんどん前に進む進む♫そしたら、なんと国道1号線の看板が!大阪で育ったおさかなくんには、国道1号線が懐かしく感じました。この道が大阪に続いてて、そこで2号線に変わり九州まで続いてる。道はどこまでも続いてるって感じです♫

20140326-214147.jpg
道は続いているので、こんなところにも着きました。
国会議事堂この目で見るのは初めてでした。感想は、周りは東京と似つかわしくない静けさでした!警護にあたってる人もちょこちょこいて、駐車の車はどけるように注意されてました。

20140326-214818.jpg
それからすぐに、赤坂に到着!複合的な交差点にデカいビル。そして信号待ちの車達☆これが東京っぽいよね〜♫お腹が空いたので、東京といえば油そば!交番でどこか美味しい店があるか、聞いたところ味は人それぞれだからわかりませんと言われました。笑油そばは普通のラーメンよりカロリー2/3、塩分1/2と健康的であっさりしてます!呼び名とは裏腹にこっさりでした♫

20140326-215910.jpg
青山通りを表参道に向かって歩いてると右手に写真のような、道が☆ドラマに出てくるこの道を、歩きたいとドラマチックなおさかなくん>* ))))>< 20140326-220133.jpg
そこは神宮球場に続く道でした。その時駐車場から、たくさんの人、人、人♫その人たちは黄色や紫、赤といったハッピやモザイク柄のパーカーを着た人らがたくさん歩いている。よく見ると、ももクロのライブイベントだったみたいです。中学生くらいの女の子や、その祖父らしい人。若い人まで様々な人達で溢れかえってました。そのライブに行ったのではありません。誤解しないでほしいと願うおさかなくんです>* ))))><

予約空席状況

MENU
CLOSE