Go!Go!アドベンチャーからのお知らせGo!Go!アドベンチャーからのお知らせ

お知らせ

チームビルディングコース:講師ー阿部雅代先生「情熱大陸」出演!

カテゴリー

2019年6月16日

こんにちは~~!!
四国吉野川ラフティング、ゴーゴーアドベンチャーです。
本日のお知らせですが、今年からスタートしたゴーゴーアドベンチャーの新しいコース、「チームビルディングコース」!

そのチームビルディングのコースで、講師としてご活躍いただいている、先生の「阿部 雅代」さんですが、なんとTBS系列「情熱大陸」に御出演されます。
わぉ!!すごいですね!!!!
「阿部 雅代」先生は、ラフティングの競技を通して、「寄せ集め」から「チーム」になるためには、どういったプロセスがあり、「チーム」として機能するためには?どうしたらよいのか?!を、
学び・経験し・実践してきた方です。
ラフティング大会では、世界一に輝いたこともあり、実績のある講師です。

本日、2019年6月16日、PM11:00~放送
TBS系列 「情熱大陸」

TBS「情熱大陸」公式HP
https://www.mbs.jp/jounetsu/

このチームビルディングコースは、
『仲間が思いを一つにして、一つのゴールに向かって進んでゆける組織づくり』のことです。 もう少し言葉を補うと、『仲間が主体的に自分らしさ、多様性を発揮しつつ、相互に関わりながら一丸となって共通のゴールを達成しようとチャレンジする、そうした組織をつくるための取り組み全般』
のことをいいます。
難しい言葉かもしれませんが、実は皆さんの周りでは、このチームビルディングはものすごく重要な働きとなるんです。
それは、お仕事でも趣味のスポーツなどはたまた、家庭でも通用することかもしれません。


実際、チームビルディングコース中の阿部 雅代講師です。


ラフトボートをツールとした、研修コースでは、だれもが初めての経験で、思い通りに動かないという直面する問題に、皆で考え一つの目標に向かっていく研修プログラムです。


いくつかのボートに分かれ、課題をこなしていきます。


最後は、どうだったのか皆で振り返り、色々気づいてもらい、各々職場などに持ち帰ってもらいます。

「チームビルディング」コース:お問い合わせ先は、こちら!
ゴーゴーアドベンチャー
TELL:090-4505-5515
担当:西坂

予約空席状況

MENU
CLOSE