ゴーゴーアドベンチャーからのお知らせ

新プログラム新設 ーチームビルディングコースー

おはようございます。
新しい年号「令和」を迎え、はや2週間が経とうとしています。
今年のGWは10日間ほどあり、賛否両論の声が飛び交っていましたが皆さんはいかがお過ごしでしたか?

さて、題名にも記載してありますが、今年度から新コースを新設します。

その名も、「チームビルディングコース」!!

結論から言いますと、チームの目標に向かって、各々のメンバーが最大限、力を発揮し目標を達成する為の組織づくりです。
いわゆる、研修コースになっています。

ただ、この研修には我々のフィールドになっている川!そしてラフトボートを使って行います。

参加者だけで、川の上でボートを操作し課題をこなすということは非常に難しく、皆で力を合わせないと簡単にはいかないことです。
その効果としては、年齢差・役職・新人・ベテラン、こういった垣根を越えて、「自発性」・「協調性」・「自分の役割」にお互いが気付き実行し、目標の達成に向かって進むという効果が見込めます。
このプロセスは、ツール(川・ボート)が違えど、仕事やスポーツの面でも十分に活かせるものだと、我々は考えています。

当社ゴーゴーアドベンチャーが提供する、「チームビルディング」は、研修の内容だけでなく、実際にラフティングの魅力も感じてもらうため、プロのインストラクターがガイドする通常のラフティングも盛り込まれています。

この目的は、通常の遊び感覚で行うラフティングでは、参加者間のコミュニケーションを自然とはかることができ、お互いの仕事間の関係を和らげる効果があります。
その上で、「チームビルディング研修」に移行していく流れのため、自発的にお互いの意見を言いやすく、互いの意見を受け入れ、協調性を持つことができ、自分の役割を理解しやすい環境が生まれます。

チームビルディングの講師には、ラフティング競技で世界1位に輝いたチーム「リバーフェイス」のキャプテンを務めている「阿部 雅代」さんです。
競技において、チームを世界一になる目的の達成に、メンバーをまとめ、チーム力を高める為、日々悩み、様々な取り組みにトライし、結果を出された方です。

社内やチームの組織づくりに悩まれる方・新人研修において、とても有意義な研修コースになります。
是非一度、ご検討くださいね。

2019年05月12日

カテゴリー
お知らせ

ガイド・スタッフ募集中!自然に囲まれて働こう!!

ゲストハウス
モモンガビレッジ

吉野川ラフティングやBBQ、うどん打ち体験など色んなアクティビティのベース(基地)です!格安料金で宿泊でき全ての旅人を完全サポート、各方面にもアクセス便利!
親切丁寧を合言葉に頑張っております!
初めての方も安心して利用していただけるゲストハウスです。皆様どうぞお気軽にお越しください~。

ゲストハウス モモンガビレッジ

社団法人 日本ラフティング協会
安心安全のラフティングツアーをお約束。日本ラフティング協会加盟カンパニー

このページのトップへ