ゴーゴーアドベンチャーからのお知らせ

四国地方、梅雨入り

皆様、こんにちは!
ゴーゴーアドベンチャー おさかなくんです。

先日、5月28日に高松気象台は、四国が梅雨入りしたと発表がありました。
平年に比べて、12日ほど早い今年の梅雨入りです。

梅雨入りとなるとなんだか、どよーんと暗くなっちゃうイメージが強いですよね。。。
雨降ってるし、気温も下がるし、ラフティングなんて・・・・
なんて思う人がほとんどだと思います。

そこで、毎年いつも6月に吉野川ラフティングをしているゴーゴーアドベンチャーだからこそわかる、おすすめなお知らせです。
毎年6月にラフティングをやっていますが、実感としては5月より寒くないです。
気温・水温ともに!!

え~~うそ~~!?と思っちゃいますよね。。
そこで気象庁の長年計測したデータを確認してみると、、、

平均気温は、6月は21度!!
えっ!?低いやん!!
と思う人がほとんどでしょう!!
でも5月は、17度。7月は、25度。8月、25.4度と、あくまでも平均値なんです。
山間に囲まれてるこの場所は、朝晩の冷え込みがあるため平均値としてこの数値だと考えられます。

それでは、次に最高気温の平均値はというと、
5月、23度
6月、26度
7月、30度
8月、31度
と、6月は平均で26度もあるんです。
ということは、30度付近まで上がる日もよくあるということです。

確認したい方は、気象庁のデータをご覧ください。

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/nml_amd_ym.php?prec_no=71&block_no=0720&year=&month=&day=&view=

そして、みんなが梅雨時期にラフティングなんてという人が多いからこそ、狙い目の穴場スポットなんです。
まったりゆっくり遊べて、そして料金はまだお安い時期なので、ほんとにお得なんです!!

土日が基本、お休みの方・平日がお休みの方にも、もってこいの一番ゴーゴーアドベンチャーがおススメする時期・6月です!!

いっぱい遊びましょう~~♪

予約・問い合わせはこちらから

ご予約はこちら→https://urakata.in/new_reserve/courses/gogoadventure
お問い合わせは→090-4505-5515

2018年05月30日

カテゴリー
お知らせ

ガイド・スタッフ募集中!自然に囲まれて働こう!!

ゲストハウス
モモンガビレッジ

吉野川ラフティングやBBQ、うどん打ち体験など色んなアクティビティのベース(基地)です!格安料金で宿泊でき全ての旅人を完全サポート、各方面にもアクセス便利!
親切丁寧を合言葉に頑張っております!
初めての方も安心して利用していただけるゲストハウスです。皆様どうぞお気軽にお越しください~。

ゲストハウス モモンガビレッジ

社団法人 日本ラフティング協会
安心安全のラフティングツアーをお約束。日本ラフティング協会加盟カンパニー

このページのトップへ