ゴーゴーアドベンチャー社長ブログ

RSSリーダーで購読する

SAJ公認スノーボード準指導員合格

本ブログでも1月に入りほとんどの内容がスノーボード一色でしたが今回もまたスノーボードのお話です。
2月1日、2日と大山で行われた西日本ブロックの指導員検定会に参加してきました。

この冬の目標の一つであるスノーボードの技術向上の成果を計る良い機会であり、また指導者としての資格取得を目標に頑張っておりました。

20140203-220249.jpg

ゲレンデでの良い先輩、仲間との交流のおかげで無事に合格することができました。
この場をお借りして感謝いたします。ありがとうございました!
昼も夜もスノーボードの一ヶ月でした。楽しさと久々になるお勉強のしんどさも大変よい経験でした。受験生って日々戦いなんですね。

緊張に包まれた独特の検定会の雰囲気など普段味わえない体験でした。
試験当日には他にも西日本の技術選手権大会なども行われていて本気でスノーボードに取り組む人たちを目の当たりにしてビンビンに刺激を受けさせていただきました。
私も来年は大会にエントリーしてみようかと思っております。

私の性格上でしょうが適当に楽しく滑るだけではやはり満足が出来ない性分なのでしょう。
チャレンジとか仕事とか遊びでもなんでも本気でやればやるほど楽しいんだなぁと
改めて感じた1月でした。

会社の名前である「ゴーゴーアドベンチャー」の由来のお話ですがこれは
≪日々是冒険≫毎日を冒険するように楽しく前向きにチャレンジしていこう!!
という意味が込められています。

今回は努力して人にアドバイスをいただいて結果を出すことができましたが
結果よりも経過を重視する姿勢も忘れてはいけないと思いました。

若い頃は苦手だった努力ってものがこの年になって妙に楽しくなってきました。


2014年02月03日

カテゴリー
未分類

Comment(0)

COMMENT:皆さまからのコメントお待ちしています!

  • ※E-mailアドレスは公開されることはありません。Websiteは任意の記入で結構です。
  • ※name,mailは必須項目になります。

このページのトップへ